なんといっても眠ること!

毎年冬になると体調が悪くなる私なんですが
今年はベストコンディション!

普段と何を変えたかというと
「睡眠時間」なんですよね〜

夜11時半とか12時に布団に入っていたのを
11時前には入るようにしました。

眠くなるまで本を読んだり
日記を書いたりしてまったり過ごしてから寝ます。

朝も子どもたちの学校がないので
1時間遅く起きられます。

つまり普段より睡眠時間が2時間多くなってるんですね。

体のメンテナンスは寝ている間に行われますから
たくさん寝るということは
それだけきちんと修復されていて
風邪に強い体になるということなんですね。

眠るのが楽しみになるふわふわ毛布とか
ふわふわパジャマなんかを取り入れて
楽しくお布団にダイブできるようにしてみては?



×

