新型インフルエンザについて

今、猛威をふるっているのが新型インフルエンザ

ほとんどの人は軽く済むようですが、小学生低学年以下の小さい子供さんや持病のある方、高齢者の方の中には、あっという間に症状が進んで亡くなられる場合も少なくありません。

「運が悪い」と片付けられるものでもなく、何かしら家庭で対策をする必要があります。

ウイルスは必ず進入してくるという前提で対策をするならば
やはり免疫力アップがカギとなります。

免疫力が大きく下がる要因は
・体温が低い、体が冷えている
・口呼吸をしている
・腸の調子が良くない

ますは、この3つでしょうか。

体の冷えは足元から来ます。
一番のオススメは「足湯」ですが、そうそうやってられない場合でも
温かい靴下や靴などで防寒してください。
靴下にこだわるだけでもずいぶん暖かさが変わります。

また口呼吸はあまりその害は知られていないようですが
とにかく一刻も早く止めた方がいいくらい、体にはよくありません。

すぐには無理な場合でも、乾いた空気がのどを直撃しないように
いつもマスクをかけているくらいにした方がいいでしょう。

免疫細胞の多くは腸で作られていますので、腸の環境が良くないと免疫力が下がります。
便秘や下痢、お腹を冷やすような食べ物や服装。
NGですので改善していくようにしましょう。

この3点を気をつけた上で、免疫力アップの食べ物を食べると
より効果が上がります。
温かい鍋やスープなどにして、家族中の免疫力アップを
してあげてくださいね。



>>風邪の予防法・対策法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。