風邪予防には季節の変わり目が要注意!

最近の気候は、「寒くはないんだけど、じっとしてると冷える」・・・そんな感じだと思います。

あぶないですね。絶対冷えちゃいます。
そして冷えは免疫力を下げる大きな要因。

つまり今はとても風邪をひきやすい時期なんです。

ウチは先日雨の降った寒い日に「カーボンヒーター」を出しました。
数日前にはホットカーペット(もちろん電磁波低減のもの)を購入しました。

10月下旬に出すのは早すぎに思うかもしれないけど、まず「冷えないこと」・・・これが肝心だと思います。


でも「どうしてもギリギリまで暖房器具を出したくない」って方もいらっしゃいますよね。

だったら、とにかく動きましょう。
外に出て家にいないこと。
家にいるなら、徹底的に家事をして体をよく動かすこと。

家もキレイになるし、血行も良くなるし一石二鳥です。

そして、夕食はあったかい物を作ってあげてくださいね。
キュウリ、ナス、トマトや冷やっこは、体を冷やすので食べないように。
ニンジンやゴボウなどの「根っこ」の野菜を使って、体が温まる料理を家族に作ってあげましょう。

今の季節の風邪予防法、参考にしてくださいね☆


風邪の予防・対策法へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カーボンヒーター
Excerpt: カーボンヒーターカーボンヒーターは、電気ストーブの一種である。一般的な特徴は電気ストーブと共通である。発熱体に電流を流すと、ジュール熱により発熱する。加熱された発熱..
Weblog: なごみの日記
Tracked: 2007-11-01 06:01
×

