こたつや電気カーペットに注意!

日本の冬の必需品といえば、なんといっても「こたつ」
これ無しで過ごせないお宅も多いんじゃないでしょうか?

また、フローリングの床の上に「電気カーペット」を敷いて、冬を過ごす家も多いでしょう。

暖かくすることは、風邪を引かないようにするためには大切なことのように思いますよね。



でも、長時間こたつや電気カーペットを使うのは控えた方がいいかもしれません。
なぜって・・・?



「有害電磁波」が発生するからです。


電磁波は電気が通っているところから発生します。
そして、体に悪影響を及ぼします。

がんや脳しゅよう、白血病、異常妊娠などのリスクが高まるといわれています。

なぜそうなるかというと「免疫力が低下するから」だそうなんです。



ということは、免疫力が低下して「風邪も引きやすくなる」ということ!


今年の冬は「電磁波対策」も考えてみてはいかがでしょうか?



【3畳相当 高級カービングマイヤー編み「電磁波低減タイプ」 ホットカーペット

オーガニックコットン100%電磁波99%カット0608超得電磁波カット電気掛敷オーガニックコットン



「こたつや電気カーペットの上でうたた寝」するのが、風邪引きやすいわけをご理解いただけたでしょうか?
資金のある人は、いっそ「床暖房」(もちろん電気使わない工法で)なんかがいいかも。

風邪を引きにくくするように、生活に工夫をしてみましょう!


>>サプリメントも有効

   風邪の予防・対策法 へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。